So-net無料ブログ作成
テニス ブログトップ

タイミングとは素晴らしい。 [テニス]

先日、テニスラケットを貰いました。
硬式用を2本。
こんな偶然って良いのでしょうか。
知り合いの友人がフランスに行くらしく、もうテニスは出来ないだろうし捨てるのも勿体無いからと言って譲り受け、それが僕の手元に(^^)
今週末に買いに行こうと思っていた矢先だったんです。
しかし、ラケットって意外と高いのですよ。
欲しいブランドは、個人的にはPrinceでした。で、今回貰ったのが、PrinceとHEADでした。
こんな偶然があっていいのでしょうか(^^)v

で、先日、そのラケットを持って近所のテニスショップへ行きました。
もしも、ひびが入っていたりしたら、新しいものを購入しないといけないでしょ。
店長さんに聞くと、ガットとグリップを張り替えれば十分に使えますよ。古いものらしいのですがまだまだ使えますとの事。内心、新品を勧められるかなぁと思っていので一安心。

で、2本ともガットを張り替える事にしました。
経験年数なんかを聞かれました。ガットの張る強さに関係するんだとか・・・。
で、この店主さんが一番真剣に勧めたのが、グリップでした。
これからの季節に相応しいものをチョイスしてくれました。
で、最後にラケットケース。本当は立派なものを買おうかとも思ったのですが、ちょいと引けてしまい安いものに決定。
値段は全てで10,000円弱。
ラケット2本を手に入れて、新品同様にしてもらい、ケースまでついて10,000円なら大満足ですよ。
で、本日から使用します。
一応道具は揃いましたので、楽しめるんじゃないかと(^^)

ちなみに、今まで試合に出たか事は一度もないのですよ。高校生の頃、空手を両立していたのですが、いかんせんサービスが苦手で・・・・(^^;)。技はほとんどマスターしていたのですが、兎に角サービスが・・・・。
サービスがかっこよく入れば、試合も考えようかと。
一応は入るのですよ。でも、個人的にはエドバーグのような入り方を目指していましたので・・・。
でも、素人には非常に難しく・・・。
目指すは新人戦優勝!なんてね(^^)


ラケット購入 [テニス]

テニスラケットを購入しました。
AMAZONで買ったので後日届くのですが、いよいよ続ける感じになりそうです。
ケーブルテレビで、テニススクールを見たりしてます。
懐かしいです。

で、届きました。やはり値段相応のものでした。

テニス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。