So-net無料ブログ作成
食べログ ブログトップ
前の5件 | -

はらドーナッツ 新百合ヶ丘店 [食べログ]

先週オープンした「はらドーナッツ 新百合ヶ丘店」
はらドーナッツ.jpg
2010542615idZoc.jpg
元は、神戸の原とうふ店とかいうお店で発売されていたそうです。
k468167305.jpg
沢山準備されていました。
で、今回買ったのは
シナモンとチョコ、サトウキビにキナコでしたが、どれも美味しかったですよ。
2個くらいペロンと食べられそうなくらいあっさりしたドーナッツです。

近所にあれば是非(^^)


テティエンヌ 新百合ヶ丘店 [食べログ]

またまた寄らせてもらいました。
今回は会社への差し入れで(^^)
エティエンヌ1.jpg
うちの近所のケーキ屋さん【エティエンヌ】
で、僕が食べたのは
エティエンヌ .jpg
名前は忘れましたが
アメリカンチェリーが乗っていてスポンジの中にムースが入っていました。
やっぱり美味いです。
お値段的には500円くらいしますが、納得出来て満足できる味です!
今は、桃のショートケーキも季節のスイーツで販売されていますが、絶品でした。


神戸発祥のケーキ・a la campagne [食べログ]

新百合ヶ丘駅の改札隣にOPENしました。
ケーキ屋「a la campagne」
alacampagne.jpg
一言で言うと、僕には合いませんでした。
4種類のケーキを買って帰ったのですが、値段が高い!非常に高い。その割りに質は悪い。正直この店舗の前に入っていたパティスリージローと同様のケーキのレベルでした。お客さんも昨日は1人しかいませんでした。僕が行ったのは初日だったので、こんな感じでしたけど。
味は、深みがない。買ったのは
48.jpg
こんな感じのケーキの上にミントがのっているケーキ。掴みどころのない味。
05.jpg
ある意味、イメージを覆す味。
13.jpg
店員に薦められたケーキ。何なんだろう・・・・受け付けられないケーキでした。
で、一番衝撃だったのが
11.jpg
フルーツタルトとかいうワンカット680円くらいしたケーキ!
これが一番美味しくなかったです。フルーツが死んでました。何だろう何かジュレがかかっていたのですがね・・・
並んで買う価値無いと個人的には思いましたね。
個人的に新百合ヶ丘周辺のケーキでしたら黒川駅近くの【NANMA】か新百合ヶ丘北口5分にある【エティエンヌ】もしくは新百合ヶ丘駅南口10分くらいのところにある【リリエンベルグ】ですね。


万福さん [食べログ]

新百合ヶ丘駅から歩いて10分超の場所にあるとんかつ屋さんなのですが、ここが個人的には大のお気に入りなんです。
何よりもとんかつが大きい。
640x640_rect_13552816.jpg
【ロースかつ定食(大)/☆☆☆☆☆】
ご飯、お味噌汁、キャベツはおかわり自由ですし、小鉢とお新香も付いてきます。
メインの豚肉も一番美味しい頃合のお肉って味です。気が付けば、週に1回は行っている気がします。
お値段は、肉の大きさ(並)が980円、(大)が1280円ですが、納得します。
皆さんも是非、行ってみて下さい。
新百合ヶ丘駅から小田急バスで稲城方面、平尾団方面、向原方面、千代ヶ丘(03)方面、よみうりランド前方面に乗りバス停【下平尾】で降りれば、直ぐです。

祖師谷 馬来西亜マレー [食べログ]

マレー 外観.jpg
【馬来西亜マレー/☆☆☆☆☆】
マレー 看板.jpg
マレー 店内.jpg
オープンして直ぐに行ったのは、もう11年くらい前。
祖師谷で生活を始めて直ぐに行きましたが、昨日久々に行ってみました。
会社から10分くらいなんでランチでも利用していたのですが、昨日はディナーでお伺い(^^)。
ご夫婦お元気でした。

で、早速ご注文したのが
マレー イスパハーニ.jpg
【イスパハーニ/☆☆☆☆☆】
見た目はスープカレーに近いのですが、スープカレーとはまったく違うものです。
旨い!!野菜は素揚げしているので、お好みの大きさに刻んで、スープに漬けて食べます。
マレー サンダカン・カレー.jpg
【サンダカン・カレー/・・・・・】
一緒に行った人が注文。今回は食べなかったので評価はしませんでしたが、これも旨いです。

デザートは
マレー ココナッツアイス.jpg
【ココナッツアイス/☆☆☆☆☆】
旨いです。めっちゃ濃厚な味で、値段も納得。
改めて、レベルの高いお店と再確認。

祖師谷駅から、北へひたすら歩いて、スーパーBigAを左折、そのまま真っ直ぐ行けばあります。
皆さんも是非ランチもやってますから、お気軽に。


前の5件 | - 食べログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。