So-net無料ブログ作成

陣馬山登山 ② [登山]

前回の続き。陣馬山。

DSC_0170.jpg

DSC_0175.jpg

山頂に到着して最初に目に付くのがこの像。
白馬の石造です。
個人的には卑猥にしか見えませんでした(^^)。でもこの白馬の石造を見たくて来たようなものです。
振り返ると

DSC_0171.jpg

世界遺産に認定された富士山が実際にはもっと大きく見えました!

DSC_0178.jpg

DSC_0177.jpg

DSC_0179.jpg

頂上は思いの外広かった。それより何より、茶屋が3軒もありました。
そっちの方がびっくりでした。一応、ネットでは下調べはしたのですが、その情報までは見つけられずに来たので・・・。

DSC_0180.jpg

DSC_0190.jpg

信玄茶屋さんでシャーベットを購入。

DSC_0188.jpg

これがめちゃくちゃ美味しかった!! 
以前、ブログで蓼科登山をご紹介した時に、超濃厚アイスクリームを食べて更に体調が悪化して最悪な登山になった話をしたと思いますが、今回はしっかり味わうことも出来て最高でした!!

天気も最高。

DSC_0187.jpg

20分近く休憩して下山しました。

DSC_0193.jpg

帰りはほとんど階段です。整備はされていましたが、これが登りだとかなりキツかったと思います。

DSC_0194.jpg

20分くらいで和田峠に到着。

振り返ると

DSC_0195.jpg

こんな感じの階段でした。まぁ、見た瞬間に山道を選びましたけど(^^;)
いやぁ、こんなに短い登山もなかなか良いものです。
次回の登山は、多分筑波山をご紹介すると思います。



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

novo

富士山が見えていいですね。電車で縦走という手がありそうですね。参考になります^_^
by novo (2014-05-10 00:40) 

mirai

novoさん、電車だとちょっと遠回りになってしまうらしいです。
今回は陣馬山も高尾山も車で行きましたから、こんなに手短で済みました。

by mirai (2014-05-10 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。