So-net無料ブログ作成

陣馬山登山 ① [登山]

2週間前に高尾山に登った時、本当は陣馬山まで縦走しても良かったのですが、自動車で高尾山の麓まで行ったので断念しました。
それで今回陣馬山に行ったのですが、前日に体調が悪くなり最短コースでの登山をする事に。
それでも往復1時間はありますし、体調が良くない時にはキツいかも知れないと覚悟したのですが、まぁ普通に登れまました。
次回は麓や高尾山から縦走したいと思います。では、短い登山の記録をご紹介します。

DSC_0152.jpg

幾つもある陣馬山登山口の最短コース。
和田峠コース。到着すると同時におじさんが駐車場代の徴収に来ました。しかもそのひとつ下の駐車場は無料でした。知らなかった。

DSC_0153.jpg

DSC_0154.jpg

DSC_0155.jpg

コースを確認しているご夫婦の後に再度確認し、階段で15分のコースと山道を30分で登るコースの二つがあり、山道を時間をかけて登ることに。

DSC_0156.jpg

早速、マムシ草のお出迎え。この花を山中で見かけると春を実感します。

DSC_0159.jpg

DSC_0160.jpg

新緑の山道は本当に気持ち良かったですよ。

DSC_0161.jpg

谷には、二輪草が群生していました。小さな白い花が咲いていました。
って、僕ははじめて見たのですが、別のルートから登って来た登山者が言っていたので、間違いないかと。

DSC_0162.jpg

DSC_0163.jpg

DSC_0165.jpg

ここもベストタイミングで、躑躅が満開でした。

DSC_0168.jpg

DSC_0170.jpg

DSC_0174.jpg
ソメイヨシノとは違う桜が満開でした。多分、高尾山で咲いていた桜と同じだと思います。

そしていよいよ頂上ですが、それは次回(^^)






nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。