So-net無料ブログ作成

鎌倉観光。(天園ハイキングコース主体) その3 [ハイキング]

前回の続き。
綺麗というかコントラストが絶妙だったと思います。鎌倉山にある紅葉ヶ谷。
DSC_0090.jpg
DSC_0095.jpg
DSC_0091.jpg
DSC_0098.jpg
DSC_0099.jpg
どうでしょう、なかなか綺麗でしょ。真っ赤に染まったものや真緑のままのもの。
普段目にするもみじの木って、公園や学校の庭先にある然程高くない背丈のものですが、ここのはもう巨木ですよ。高いのですよ、背丈が。
だから、開放感のある感じ。ん~、大きなショッピングモールの吹き抜けを歩いている感覚?に近いかも。
で、個人的には
DSC_0102.jpg
この銀杏の黄色ともみじの緑が綺麗に思えました。そこだけが全く違う景色に見えました。

で、また歩き始めます。

街中に出てくると、街の外れに護良親王のお墓があります。
DSC_0107.jpg
この石碑の先は
DSC_0106.jpg
こんな感じです。坂、坂。ですよ。「頑張って登ろう」と思った矢先、この階段の途中に立っているお爺さんが一言。
「この先、この階段の何倍もあるよ(^^)」って。本当に要らない一言です。
で、登ってみると168段でした。結構ありますね、168段だと。
で、登った先は施錠されていて入れませんでした・・・、がっくりです。
DSC_0110.jpg
またこの168段の階段を下りて行きました。

元皇族の扱いって粗末なんだと思っていたのですが、違いました。

DSC_0114.jpg
鎌倉宮は、その護良親王を奉った神社でした。良かった(^^)
DSC_0112.jpg
一般人のお家も風情あります!

次回は、CMでも出て来た事のあるお寺をご紹介します。次回がラストですね。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 10

コメント 2

風来鶏

鎌倉は、32年前に叔父の結婚式に出席する親父を車で送って行った時、帰りの時間まで暇つぶしをした以来です(^^;;
by 風来鶏 (2013-12-06 17:42) 

mirai

風来鶏さん、鎌倉って本当に広い範囲で時間を費やす事が出来ますよね。好きな観光地です。
まぁ、特急を使えば1時間もかからずに着くから利便性もいいのですが(^^)

by mirai (2013-12-12 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。