So-net無料ブログ作成

エリジウム [映画]


【エリジウム/☆☆☆☆☆☆☆★★★】

『第9地区』が第82回アカデミー賞作品賞などにノミネートされた新鋭ニール・ブロン­カンプ監督が、マット・デイモンを主演に迎えたSFアクション。22世紀、富裕層だけ­が居住を許されるスペース・コロニー"エリジウム"を舞台に、虐げられた地球の住人の­反撃をハードに描く。マットのほか、ジョディ・フォスターや『第9地区』『特攻野郎A­チーム THE MOVIE』のシャールト・コプリーが出演。ブロンカンプ監督の斬新なアイデアや演出­に期待。

という話。

まず一言。
大気圏を過ぎた宇宙空間でどうして遮断酸素が確保出来るのか・・・。
【ジョディー・フォスター】や【マット・デイモン】などの実力派が出演しているのに話の内容が強引に進む感があり、勿体無い感じが随所にあり残念な作品でした。【第9地区】ではアカデミー賞作品賞をノミネートされた監督の最新作でしたが、前作を越えるのは非常に難しい感じですね。まぁCGや銃撃戦など迫力もあり映像は本当に素晴らしいので、是非劇場に(^^)。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。