So-net無料ブログ作成

007/スカイフォール [映画]


【007:スカイフォール/☆☆☆☆☆☆☆☆☆★】

007のコードネームを持つイギリスの敏腕諜報(ちょうほう)員、ジェームズ・ボンドの活躍を描くスパイ・アクションのシリーズ第23弾。上司Mとの信頼が揺らぐ事態が発­生する中、世界的ネットワークを誇る悪の犯罪組織とボンドが壮絶な戦いを繰り広げる。『007/カジノ・ロワイヤル』からボンドを演じるダニエル・クレイグが続投。監督に­『アメリカン・ビューティー』のサム・メンデス、共演には『ノーカントリー』のハビエル・バルデム、『シンドラーのリスト』のレイフ・ファインズら、そうそうたるメンバー­が結集。イスタンブールをはじめ世界各地でロケが行われた美しい映像も見もの。

という話。

これは今まで見た007シリーズの中でも傑作だったと思います。昔の作品は映画館では見ていないので、迫力などでの評価は難しいですが、今回の作品はジェームズ・ボンドの過去、Mの存在意義などがヒシヒシと伝わってきました。
個人的には007の役では、今の【ダニエル・クレイブ】が一番好きですね。
ショーン・コネリーやピアース・ブロスナンなどの過去の俳優も好きなのですが、この俳優が一番見ていてスカッとします。
他の役では、映えない時もあるけど、この役の時は本当に男の僕から見てもカッコイイと思います。
来週くらいに発表しようと思っている今年見た映画の総評の上位にランクしますね。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。